A-LINEはweb制作そのものがコンサルティング業務と考えています。ホームページ立ち上げの際の企画構成の段階からのご提案はもちろん、
すでに運用されているホームページの運用などより結果を求められるビジネスへ効果的な運用プランをご提案を致します。
ホームページで結果を生むには非常に多くの要因があります。
集客→定着→導線→アクション→運用などの一連の流れをすべて成功させてこそ結果につながります。
結果が出ないのには、必ず原因があるのです。今まで成果の上がらなかったホームページ運用に疑問を感じたら是非一度ご相談ください。
どうしてwebが必要だと思うのか。まずそれをお尋ねすることがあります。単純にサービスの案内をして宣伝をする。それは今までの売り上げに上乗せをする効果の期待になります。
しかし本当にそれだけで大丈夫でしょうか?
特に今までホームページをほぼ運用されていなかった場合、まずは「費用対効果」を考えるよりも現在どんな部分で損をしているか、「機会損失」を考えてみるといいかもしれません。
自社のwebサイトがお客様にとってどのような目的で、どこからアクセスされ、どのように活用されるか。そこを自社がしっかりと認識、把握できているか。そこからもう一度洗い直していきます。webでできるマーケティングをフル活用するには社内体制や事業内容の根幹の見直しや新業務が生まれてくることも多々あるため、大きな転換となることも多くなります。
全てをいきなり実行するのは難しいかもしれません。しかしそこから事業とwebが連携する新しい体制生み出していくことで長期的な安定と利益を生み出していくのです。
まずはwebがあれば取りこぼしていたはずの「機会損失」から考えてみませんか?
現在運用されているホームページにはアクセス解析などは搭載されていますか?ホームページの改善に必要なのは「まず現状を理解すること」です。コンサルティング業務もまずはこの現状を知ることから始まります。現状結果から問題点の抽出や目標値の設定を行います。
現状調査・分析の結果から、改善の戦略を企画いたします。結果からピックアップされる問題点には様々な要素が含まれるため、問題点に合わせ多種多様な企画をご提案させていただきます。
現状分析→企画立案から実施した施策からどのような結果が出たかを効果測定致します。その結果を元に改めて結果を分析→企画立案と次の段階へのご提案へとつなげ
WEBサイト全体の効果を上げていきます。